Top > 注目 > 高齢者が増える

高齢者が増える

年金受給開始の年齢に

75歳も検討されているということで

話題になっています。この件についての

反応を見てみました。

 

age***** | 3時間前 

国民との約束を反故にするのか、

契約不履行もはなはだし、恥を知れ、

厚労省、正直者が馬鹿を見る世の中でいいのか、

うそつきども。

1

2

返信0

tww***** | 3時間前 

年金は破綻していないって言うけど75歳から支給開始なんて検討されると制度的な破綻もさることながら保険料を納める気持ちが萎える。

 

これから高齢者が増加して現役世代の負担率も上がるわけだし今ですら65歳までの繋ぎの仕事が見つからなければ蓄えをすり減らしているのに。

 

これからAIが人間にとって変わるのに仕事があるのかな。一般家庭なら無駄な支出を抑えるのに国には無駄はないの?

保険料支払い始めにこんな話は聞いてないのに国ぐるみの詐欺じゃないの?

 

バブル期の箱物には一般市民の年金も使われてるのに公務員は手付かずなんでしょ?

それに変なんだよ。国民年金保険料を真面目に払って来た人の年金より生活保護費が多くもらえるって。

 

生活保護の審査もちゃんとしてよ。

外国人に支払う必要何処にあるんだよ?。

無駄が多過ぎるんだよ?。

2

0

返信0

nrs***** | 3時間前 

でたでた、自分達の都合による勝手な受給先送り。

男性の平均余命考えたら貰えない人がほとんどじゃん。

こういうのは詐欺とどこが違うのだろうか?強制的に義務化しているのだから、一度年金管理の組織を解散して将来一括の生活保護を含めた税金の範疇で対応すべきかと思うが。

0

2

返信5

toi***** | 3時間前 

株式の運用で収益が出ているのじゃなかったの?50年間も掛け金を支払って、75歳からということは3~4年しか支給しないということになるから、バカらしくて誰も加入しないかもしれないな。

もっと、真面目に年金問題を考えたほうがいいぞ。

1

1

返信0

All you need is love | 3時間前 

ちっとも庶民の暮らしが分かってないし、衣食住に困った経験のない人たちが検討委員なんだろうな。

3

1

返信0

usa***** | 3時間前 

何の不自由もない連中に、庶民の生活がわかるのか?

0

0

返信0

ぱおん | 3時間前 

まともに年金納めるのが馬鹿馬鹿しくなるわ

生活保護受給する高齢者が増えるだけなんじゃないの

1

0

返信0

888***** | 3時間前 

そりゃ生活保護が増えるわな。

2

0

返信0

kcin | 3時間前 

外国人に生活保護するくらいなら国民に回してくれ

1

0

返信0

vma***** | 3時間前 

無能政治家共は やりたい放題だな。

0

0

 

 

 

 

 

ぜオセブンはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
症状改善のためのシャンプー高齢者が増えるる高齢者が増える内容はちょっと気になった面白いフラッシュモブの事マカエンペラーの飲み方とはフラッシュモブ東京のダンス練習場所とは